俺のGショック、GST-B200

カシオGショックGST-B200を約2ヶ月

使用しての感想です。

仕事にも、プライベートにもはめておりますが、どの服装にも違和感なく馴染んでくれます。

ステンレスベゼルが、ギラギラと金属感を主張しない感じが好きです。

その逆に金属ベゼルの反射によって天気の良い日中に文字盤が見えにくいのではないかと心配しましたが、

見にくい事はないです。

私の大事なチェック項目の一つ、

夜間視認性に関しては大満足でございます。

とても明るく見やすい!

気になる所は、重さがかなりズッシリきます。金属ゆえしかたがないですが、思っていた以上です。

通常の時計のリューズの部分の耐衝撃ボタンなんですが、手の甲にかなりめり込みます😄これは、大体のアナログ時計の宿命ですね。

さぁて、大本命の

スマートフォンリンク機能!

以前、やらかしましたと書いたのはここです。

接続は至ってスムーズに簡単にでき、アプリ画面もカッコイイです。

スマホと繋ぐだけで時刻は勝手に修正してくれるとても便利です。

これだけでも買って正解!と言える便利さです。

イヤイヤ、しかしそれだけですと、電波時計にはかないません、ここからです!

…………。

ん…?

アラームとタイマーしか無い…。

息子のGBD-800のスマートフォンリンクのアプリ(G-connect)にある

歩数計測機能

ターゲットタイム機能

インターバル計測用タイマー

が無いんです。

アチャー、

そこをよく調べてませんでした。

全てのスマートフォンリンク対応モデルのアプリは共通して同じ機能があると勝手に思ってました。

買って満足はしておりますが、ここを調べてなかった自分が悔しい。

娘にはこの時計がカッコイイと評価していただきましたし(^^)

愛用していきます。

(でも多分GBD-800も買います。笑

トレーニング用にね😘)

これから購入を検討されている方は

スマートフォンリンク機能は

機種によってアプリの内容が異なる事に注意してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です